2012年11月16日(金)
【髄液検査の件w】
 
検査は10時00分の予約だったので
9時半頃に家を出た。

病院へ到着して受け付けに予約票を提出。

9時40分ぐらいに呼ばれて
簡単な説明を受けていざ検査準備

ナースに案内され普通の病室へ。
だがしかし個室(爆

ナース『手術室と処置室が使用中で使えないから此処でやりますね』て。
ナース『どっちみち動けないから』て。

手術室てww
でも普通に病室ならたいした検査じゃないな
なんて勝手に思って余裕かましてた。

ナース『これに着替えて横になって休んでて下さい』

パンツ1丁の上に検査着?を着て
ベッドに寝転がってた

待つこと15分、
ナース2人が『ガラガラガラ』
『ガチャガチャガチャ』て
なんか手術道具みたいなのを乗せた台を2台押して入ってきた。

その後に医師とまたナース2人が登場。
ナース4人て‥‥‥
何をされるんだ((゚Д゚ll))!?みたいな。

医師
『横向きになって丸くなって下さい』
言われた通り横向いて丸くなりましたよw

ふと気づいたけど
医師とナース4人共、手術の時のような薄手のゴム手袋を装着してる。

持ってきた2台の道具台を
ガチャガチャやってる。

流石に嫌だったねw

医師『では始めますね』

検査着を捲り上げられて半ケツ状態。

背中からケツの上部まで冷たい液をぶっかけられて←茶色の液体
その上から丸くくり抜いてあるシールを貼られて
更にまた液をぶっかけられて
今度はさっきと同じシールの小さめのを貼られた。

腰骨の少し上あたりをチクチク探ってる。
場所が定まったのか
医師『ちょっと麻酔しますね』

その瞬間チクって(T◇T)

そしたら2人のナースが
いきなり体重をかけて
1人は俺の脚を、もう1人は肩を
グーッと押さえ込みました。
『なにごと!?』← 心の呟きww

医師『はい動かないでね』
『響いたりしたら言って下さい』

そして医師とナースの専門用語
(道具とかの名前か?)

医師『スパイラル』

それを聞いて俺の心の声
(スパイラルてwwセーラームーンか)
(ムーン・スパイラル・ハート・アタック!!)

『ズブッ』『ズズズ』
あああぁぁあぁぁぁ
針が入ってゆくぅ〜〜(≧≦)

ナース『大丈夫ですか?』
『響きませんか?』

俺『あ‥‥‥はい』
って言った瞬間に『ビビーン』てなって
勝手に脚がビクンて動いたし。

ナースに押さえ込まれてるので
大きくは動かなかったけど
痛いしビックリしたし(*´`*)

医師『ちょっと神経に触れたかな?』
『じっとしててね−、今、髄液採取してるから』

長い( ̄ω ̄)
多分?注射で引き抜いてるのと違くて
刺した針からポタポタ落ちてるんだね

なんだかんだ20分〜30分ぐらいかかった。

終わってすぐに術後の処置をして仰向けに。

ナース『トイレの時はコールで呼んで下さい』
『では6時間仰向けになってて下さい』
『眠っても大丈夫ですよ』

眠れるかっ!!
寝相悪い俺は寝返りを打つに決まってる
横向いたり俯せになったりする。
こりゃ寝ちゃったら大変だ
眠らないように頑張ろ

そんな感じでずっと天井を見てたり
目をつむって考え事したり‥

携帯を取りたいけど動けない(笑

そんなこんなで酷く苦痛な時間でした。

ぶっちゃけ汗びっしょりかいて
身体も力が入って疲れました。

結果は来週に出ます。
 



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++